脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【赤裸々】すぎる奴

どうもこんばんは。サノです。 ストーリーズが常にこんな感じの奴はYouTuberとかブロガーの方が向いてると思うぞ(笑) まあ、色々言いたいことはあるのはわかるが、何でもかんでも赤裸々にしすぎる人より少しくらい普段何やってるかわからねぇくらいの人の…

【良い職場】壁なくす

どうもこんばんは。サノです。 自社の良いところといえば「壁のないところ」って?どこも壁取っ払いすぎだろおい!一蘭スタイルの壁が欲しい社員も居ることを忘れちゃあなんねぇよな!? おしゃれなオフィス=壁のないオフィス(ガラス張り)になりがちだが…

【検索履歴から】わかること

どうもこんばんは。サノです。 検索履歴って見られるとちょっと、恥ずかしいよな(笑)おーい〜見るなよ〜ってなるよな(笑) でもよ、自分でも後から恥ずかしくなるんだよなあれはこの時の自分こんなこと調べて何するつもりだったん?みたいな はぁ!!!便…

【何事も】ケジメが大事

どうもこんばんは。サノです。 俺毎日忙しいけど、飯食いながらスマホいじるのは迎合できねぇタチだぞ! 行儀悪いとかもあるがなんか汚ねぇんだよなそもそも(笑)そして菓子食った手で俺のスマホ触って欲しくねぇぞ!潔癖発動よ!! 「こいつ絶対スマホ以外…

【人生の主役感】無理に出さなくてもいい

どうもこんばんは。サノです。 よく「誰もが人生の主役になれる」って言うけどよ、ぶっちゃけ、こんな感じでこられたら自分なんて脇役の脇じゃん、勝てないよ、まじ自分地味だな(笑)ハハッ(笑) ってヘコむことあるよな(笑)あ、これ「誕生日」って書き…

【人間として】生きること

どうもこんばんは。サノです。 最近やっとコスメに興味がでてきたぞ!🤜🏿しっかし化粧品って高いな! どんだけあっても金は足りねぇ運命にあるんだバーロー🤜🏿 けどそれだけ人間には与えられた選択肢は多いと思うとオラわくわくすっぞ!(笑) って人の真似です。

【コラボするのが】全てではない

どうもこんばんは。サノです。 明日からどんより雨が降ろうとも有楽町スタジオではカラッとアガるぜ! 日用品買い足そうとした時に、いつものやつが何かとコラボしてて可愛らしいパッケージになってると「おいおい聞いてねぇぞ〜」って参っちゃうよな そうい…

【席替え】言うほど好きじゃなかった

どうもこんばんは。サノです。 新年度、みんなドッキドキワックワクだろうな新しいクラス、新しい出会い、懐かしいなぁ〜(笑) 俺っち実は、あんまり席替え好きじゃなかってん(笑)周りからはそういうの好きな奴だと思われてたから数年間席替え好きなフリ…

【なんで】MacBookを使うかって?

どうもこんばんは。サノです。 俺はこう見えて、お昼の仕事は一端のデザイナーだからよ!MacBookは手放せねぇんだ大事な相棒よ よく若いやつに 「俺もpc欲しいんすよね〜やっぱMacBookのがいっすか〜?」 って聞かれるが、そん時は仕事柄一応 「まぁMacの方…

【自分のしたいように】進まないのは悪いことでもない

どうもこんばんは。サノです。 イライラしてる時って物事にいい加減になりがちです。いい加減にやると結果もそこまで良いものにはならず、それでまたイライラしがちです。 ここ最近の私が正にそうなのですが、いつもは見ないような夢を覚えていたりすごく眠…

【折り紙】寿司づくり

どうもこんばんは。サノです。 昨日、学校の休み時間に作ったと思われるお寿司を妹が持ち帰って見せてくれました。 タマゴとサーモンです。私も折り紙でお寿司が作りたくなりウズウズしてきたので、昨晩は工作していました。 ウナギです。 ハマチです。 エビ…

【どういう】ことやねん

どうもこんばんは。サノです。 おとといの夜にもしかしたら父が死ぬかもという連絡を受けましたがまだ死んでません。 「致死量の高い菌が体内に入り、もしかしたら処置が間に合わないかも」 医師が処置が間に合わないとかいう保険をかけるか普通?と思い少し…

【お試し期間】の使い方

どうもこんばんは。サノです。 さっき妹と話してて思ったことです。自分の男経験とか家族に話すのことなかなかないと思うんですけど、妹とだけはそういう話ができます。 今まで付き合った中で一番短かった期間ってどれくらい?という話になりました。 私は1…

【道具】が与える感覚

どうもこんばんは。サノです。 昨日カレーを食べたのですが、その際に少し思ったことです。 カレーを箸で食う奴いるの?という話になりました。私は過去になんでも箸で食べるという試みをしていたので、もちろんカレーも箸で食べていました。 私は箸で食べて…

【とりあえず】どこにでもカフェ

どうもこんばんは。サノです。 最近カフェが併設されたところが増えた気がします。それだけカフェに需要があるということなのでしょうか。 IKEAもそうですが、無印良品とか、昨日行ったヤマダ電気にもあって驚きました。どこもかしこもカフェに侵食されがち…

【炊飯器】買ってきた

どうもこんばんは。サノです。 我が家の炊飯器はだいぶ前から寿命がきていて、なんとか米が炊けてる状態がしばらく続いていました。 新しいの買わなきゃなと思い今日ようやく買いに行きました。 すごい品数で、何年もやっすい炊飯器使ってた私らからしたら、…

【ピノ】次の日に残せた記念日

どうもこんばんは。サノです。 昨晩、食べることにあまり気が乗らなかったので夜ご飯を抜いたのですが、そんな日に限ってなぜ周りの人間は腹ペコなのでしょうか。 妹はめちゃうどん食ってましたし、その下の妹は二種類のものアイスを食ってました。 「フッ、…

【好きなことを】させてくれ

どうもこんばんは。サノです。 今年に入ってから自分の生活とか仕事体制を結構変えてきました。削ったにもかかわらず心の満足度は今の方が高いことに少し驚いてます。 まず車がお亡くなりになられたのも大きな理由の一つでした。行動範囲がだいぶ狭くなった…

【二宮金次郎の】言葉

どうもこんばんは。サノです。 道徳なき利益はただの犯罪になりかねないが、利益なき道徳はただの寝言である。 これは二宮金次郎の言葉です。 ネットでは「利益」の部分が「経済」となっていることが多いですが、利益と置き換えると分かりやすいので私はそう…

【お洒落さは】内側から

どうもこんばんは。サノです。 マネキンやモデルの服を真似すれば誰でもお洒落に見えるなんてことはありません。 もちろんシンプルに似合う似合わないはあると思うのですが、外観だけ真似しても本当のお洒落さなんて身につかないと思っています。 中身がお洒…

【目玉焼き】食べ方論争

どうもこんばんは。サノです。 昨日お風呂で美味しんぼを観てました。目玉焼きの食べ方に関するサミットが行われていました。 黄身から先にすすり食べるのは良さを殺すし、かといって白身を先に食べ黄身を最後に残すのも「好きなものを最後に残しておくタイ…

【美少女アニメ】タイトル長いのは何故

どうもこんばんは。サノです。 美少女アニメってタイトルが長いものが多いですよね。もう文章なものもあります。 有名どころだと「とある魔術の電脳戦機」とか、「とある」シリーズ。とあるってなんですか。 ご注文はうさぎですか?とか やはり俺の青春ラブ…

【サイゼ】行ってきた

どうもこんばんは。サノです。 先日サイゼリヤについて書きましたが、実はその後日、私はサイゼリヤに行ってきました。 新たな目で挑むサイゼリヤはまた別の見方ができました。 サイゼリヤのオーリオオーリオというメニューを皆さんはご存知でしょうか。少し…

【スマホ一台で】かんたんかな

どうもこんばんは。サノです。 何をするにおいてもスマホが付いて回ります。よくアプリとかで「スマホ一台でかんたん登録」「スマホ一台で始められます」とか見かけます。 スマホない人はそれを知りません。 私もスマホで絵を書いたりこのように文章を打った…

【目が】シパシパするってなんなん

どうもこんばんは。サノです。 「目がシパシパする」で伝わる人と伝わらない人がいるように、「麺がシコシコしてる」が伝わる人と伝わらない人がいます。 このように感覚でものを言って伝わればいいのですが、伝わらない場合に説明できるほどの先生力みたい…

【何で】コメダが良いんだろう

どうもこんばんは。サノです。 最近無性にコメダのコーヒーが飲みたくなるのです。それが面白いことに、よく一緒にコメダに行く相手も同じことを思っていました。 あーコメダ行きて〜としきりに言っているのですが、あーコーヒー飲みて〜ではなくて「コメダ…

【習慣】当たり前になるのがクセになる

どうもこんばんは。サノです。 これだけは毎日やろう、決めた日に必ずやろうと自分で自分に課すことが増えました。ブログを書き続けられたことでもっとやれそうだなと思ったからです。 DJ揚げのアカウントを月曜以外毎日揚げるのと、お弁当作り、ブログ書く…

【説得】人のためから自分のために

どうもこんばんは。サノです。 人に「こうした方がいいよ」って説得することってありますよね。完全個人の意見であるアドバイス的なものと、一般論、普通に考えたらこうしなさいよ、と頼むレベルのものです。 説得ってなんか不思議で、「こうした方がいい」…

【令】私

どうもこんばんは。サノです。 お客さんのスマホの通知を覗き見たことにより新元号を知ってしまいました。目が良いというのも考えものですね。 すでにメルカリやヤフオクで、令和の号外新聞や渋谷で配られてたTシャツが出品されてたり、そして売れてたりして…

【医学】発展してるのかしてないのか

どうもこんばんは。サノです。 今日父が一過性脳虚血発作で救急搬送されたのですが、先ほど無事帰ってきました。 鬱病とか尺骨神経麻痺にもかかってるのになんで父ばっかり、絶対悪霊いるじゃんと思ってしまうのですが、一番突っ込みたくなるのがどれも早期…