脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【スマホ一台で】かんたんかな

どうもこんばんは。サノです。

何をするにおいてもスマホが付いて回ります。よくアプリとかで「スマホ一台でかんたん登録」「スマホ一台で始められます」とか見かけます。

 

スマホない人はそれを知りません。

 

私もスマホで絵を書いたりこのように文章を打ったり、仕事道具になりつつあります。

 

ただ、どこでもそれらができてしまうが故に、どこにいてもスマホでできることが付いて回ります。

 

いつでもどこでもスマホで何かができるのは自由に感じますが、切り離すことができない環境にいつも置かれているのは息苦しさを覚えます。

 

スマホで首も痛くなる病気だってあるし本当はスマホ使いたくないなと思うことも多々あります。

 

それでも使わねばならないのってなんか変ですね。