脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【目玉焼き】食べ方論争

どうもこんばんは。サノです。

昨日お風呂で美味しんぼを観てました。目玉焼きの食べ方に関するサミットが行われていました。

 

黄身から先にすすり食べるのは良さを殺すし、かといって白身を先に食べ黄身を最後に残すのも「好きなものを最後に残しておくタイプの人間」感丸出しで恥ずかしい。

 

好きなように食えよって思いましたが、シンプルながら私もどう食べようか迷うことは無きにしも非ずです。

 

ちなみに私の場合黄身の程度によって変わります。

 

黄身を割り白身と混ぜてしまいそれをパンで拭って食べるのはそのサミット内ではアメリカン邪道だということでブーイング浴びてました。

 

まず黄身を割り、そこに醤油を垂らし白身に醤油の混ざった黄身ソースをつけて食べるという。

 

これがサミット内では好評でした。

 

あー目玉焼き食べたい。

ちなみに私、目玉焼きは生がが好きです。

 

このように、なんの生産性のないものについて本気で考えるのは大好きです。「よく(そんなところ)見てるね」「よく(そんなところ)気づくね」と言われるのが楽しくてしょうがないです。