脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【ピノ】次の日に残せた記念日

どうもこんばんは。サノです。

昨晩、食べることにあまり気が乗らなかったので夜ご飯を抜いたのですが、そんな日に限ってなぜ周りの人間は腹ペコなのでしょうか。

 

妹はめちゃうどん食ってましたし、その下の妹は二種類のものアイスを食ってました。

 

「フッ、よく食うやつらだよヤレヤレ」

 

と私は腹の減らない民(たみ)という地位から高みの見物をしていたのですが、アイスの妹は私の分のアイスも買って来てくれていました。

 

姉の分だよとピノをくれました。

 

けど私は腹の減らない民(たみ)だったのでそのまま冷凍庫に入れておきまして

 

皆んなが寝たあと、風呂入る前にピノを食べたくなったので開けました。

 

しかし、二粒で満足したので、今日四粒のピノがまだ残っています。

 

私史上最も食い物を残せたのではないでしょうか。腹の状態に関係なく一度開けたものは食べきれる方なのですが、今回は自然と「次の日に食べよう」という残し方ができたのです。

 

4月12日(13日)ピノ次の日に残せた記念です。