脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【自分のしたいように】進まないのは悪いことでもない

どうもこんばんは。サノです。

イライラしてる時って物事にいい加減になりがちです。いい加減にやると結果もそこまで良いものにはならず、それでまたイライラしがちです。

 

ここ最近の私が正にそうなのですが、いつもは見ないような夢を覚えていたりすごく眠くてもう寝てるのが幸せと感じたり、

 

これは春だからという理由ではないように思います。自分の中に良くないものが溜まってるのかもしれません。

 

毎日の生活態度に問題があって、今を有効に使えてないような、すべきことを怠っていたり適当にこなしているのかもしれません。

 

ダラダラと過ごしたり嫌々何かをしているのかもしれません。

 

夢中になれるものを見失い、目的が定まらずただ流されるまま毎日が過ぎている気がします。

 

というところまで自分の勝手な憶測ですが、今まで生き急いでた分、今はなぜこのタイミングでスローなのかを考えれば大丈夫だと人は言ってくれいゃいます。

 

ゆっくり過ごすのではなくてゆっくり考えれば良いんですね。

 

お金や時間も。この調子でって時に弊害が起きて今までのは何だったんだって思うほど失うのが最近の私ですが、本当はそれで良かったのでしょう。