脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【好きなことを】させてくれ

どうもこんばんは。サノです。

今年に入ってから自分の生活とか仕事体制を結構変えてきました。削ったにもかかわらず心の満足度は今の方が高いことに少し驚いてます。

 

まず車がお亡くなりになられたのも大きな理由の一つでした。行動範囲がだいぶ狭くなったことにより自分の身近な部分でできることややりたいことを考えるようになりました。

 

これが窮屈に感じるようになった時が、本当に良い使い方のできる車を買う時なのだと思っています。

 

もう一つ変えたのが、なんでもかんでもハイと言わないことです。

 

今までは人から頼みごとされるとサービス精神旺盛になってしまうのが自分の良いところだと思っていましたが、誰にでもやっていたら疲れて自分の持ち味が損なわれることに気づきました。

 

そして相手主導の制作ではなくて自分主導の制作の方が私はやりたかったんだなということにも最近気づきました。

 

ネイリストとしてフリーで活動しようとしてる友人から名刺制作を頼まれました。その人はとても緩くハードボイルドです。

 

「う〜ん、なんかこういうの初めてだしよくわかんないから私っぽいの作って」と言われ、全部お任せ状態でした。

 

それを作るのがすごく楽しくて、屋号やロゴまで私が決めました。

 

そうそうこういうのだよこういうの。と感じた次第です。