脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【どういう】ことやねん

どうもこんばんは。サノです。

おとといの夜にもしかしたら父が死ぬかもという連絡を受けましたがまだ死んでません。

 

「致死量の高い菌が体内に入り、もしかしたら処置が間に合わないかも」

 

医師が処置が間に合わないとかいう保険をかけるか普通?と思い少し苛立ちましたが、自分とか他親族が近くに居ねばならないなと思い、夜病院に行きました。

 

処置が間に合わないかも、今夜死ぬかもと電話してきた割には父の近くに医師一人もいません。看護師もいません。

 

電話してきた本人くらいは居てもいいのにと思いました。

 

死にそうな患者の扱いってこういうものなんでしょうか。

 

よくわからないですが、もしかしたらそこまで大ごとでは無かったのでは、と思えたので良しとしましょう。