脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【美少女アニメ】タイトル長いのは何故

どうもこんばんは。サノです。

美少女アニメってタイトルが長いものが多いですよね。もう文章なものもあります。

 

有名どころだと「とある魔術の電脳戦機」とか、「とある」シリーズ。とあるってなんですか。

 

ご注文はうさぎですか?とか

 

やはり俺の青春ラブコメはまちがっているとか

 

問題児たちが異世界から来るそうですよ?とか

 

なんで長いんだよおかしいだろと言うのが普通だし、「流行ってるからって皆こぞってそうしてる」とか「タイトルのインパクト重視で内容ペラペラ」とか言われるも承知でしょう。

 

でもよく考えてみると、2ちゃんねるの板とかと口調が似てる気がしませんか。

 

あくまで偏見ですが、2ちゃねらーってネットに常に張り付いているため、その辺の界隈のことや、もちろんアニメにも詳しいイメージがあります。

 

そういった人たちが食いつきやすいように、このような話し言葉的タイトルにしてる説をここに提唱したいと思います。