脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【ストーリーズを】止めて見る意味

どうもこんばんは。サノです。

インスタグラムの「ストーリーズを止めて見る」という行為をしたことはありますか?

 

私は告知系とか、興味のある人のストーリーズの文章なら読むために止めちゃいます。

 

先日電車に乗っていた私は、隣に立っていた女性のスマホをちょっとだけ覗き見ていました。彼女はインスタグラムを開いています。

 

私の中でストーリーズって基本流し見るものなのですが、彼女は違いました。一つ一つ止めて見ていました。

 

文字の書かれていないストーリーズの何をそんなに見ているんだと思いながら帰宅しました。

妹にこの話をすると、その理由はわかりました。

 

例えば、ストーリーズでよくある呑み会乾杯動画あるじゃんね。乾杯の時の手元が映った時に止めて見るのは、ネイルとか指輪の位置やブランドを見ればその投稿した主が誰と居るかがわかるんだよ。

 

彼女たちはそうやってグループでも自分の位置を確認したり誰と誰が仲良いのかを探りあってんだよ。

 

探偵になれよと思いました。