脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【内輪】どこまでが内輪?

どうもこんばんは。サノです。

内輪だけで盛り上がることが良いことか悪いことなのか、私にはわかりません。

 

ただそれを見ていて良くない気持ちになる人は少なくとも居るようには思います。

 

他人がワイワイしてるのは自分から見ると内輪です。自分たちがワイワイしてるのは他人から見れば内輪です。

 

誰しもが自分の周りをサイコーだと思っていて、なぜか知らないけど周りと差をつけたがります。内輪だけで盛り上がってはいけないなんてルールはありませんが、盛り上がることによって自分たちのグループの質の高さをアピールしようとしています。

 

自分の属しているところがわからないくらいにいろんなところに点在している人1人か、2人〜3人で細々とやっている人のほうがいつの間にか大きい輪を築きあげていて、内輪とは言われないレベルになっているということを私は何度か目にしてきました。

 

なるなら自分もそれが良いと思っています。