脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【弁当づくり】はじめます

どうもこんばんは。サノです。

外食でもなくコンビニ飯でもなく、他人が家から持ってきたお弁当って何であんなに美味しそうに見えるのでしょうか。

 

お腹空いてる時に食べ物を見てしまえばなんでも美味しそうに見えますが、手作りのお弁当はまた別格です、いやむしろ、「お弁当」という単語が美味しそうです。

 

というわけで今日から、明日からの自分のためにお弁当を作り始めました。

 

時短でパッパッと料理するのは苦手なのでこうして前の日から手の込んだことをしていますが、食べたいと思ったものをその時に用意して次の日のお昼に食べられるってとても幸せだと思います。

 

明日から楽しみです。お弁当づくりもこのブログのように続けられると良いです。