脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【バイトを始めた私と】会社を辞める店長

どうもこんばんは。サノです。

展示の準備のためと、その他の仕事(?)でどこまでやりくりできるのかを確かめるために辞めてみたバイトをまた3月からやり始めたのですが、本当に一瞬だけ、4月に退社予定の元店長が店長代理として店にやってきました。

 

私のいない間に居た店長なので、その日に会うのが初めてでした。

 

とてもゆるい人と聞いていたのですが、本当にゆるい人でした。

 

辞めて3ヶ月で戻ってきた私にとても興味があったようで、沢山話しかけてくれました。もちろん話し始めは「辞めてる間何してたの」です。

 

冒頭と同じことを言うと、その人はさらに興味を持ってくれました。無気力そうな見た目に似合わず、僕そういうの大好きなんだけど!とリアクションをくれました。

 

結構喋る人なんだなと思っていると、その人は言いました。

 

僕自分の好きなことを好きなようにしてる人にすごい憧れてるんだよなぁ、あなたみたいな人からしたら「じゃあやればいいじゃん」って思われるかもしれないけど、どうやって良いかわからない人って世の中に何人いるんだろうね。

 

僕はやりたいこととかなくて、でもなんかそういうのに憧れてて、とりあえずここの社員になって好きな服とか買って触ってきてみたけどなんか違くて辞めることにしたんだよねぇ、

 

辞めてから本当に好きなことできると良いですね。と言ったあと、次展示いつやるのと聞いてくれたのがなんか嬉しかったです。

 

店長代理が帰ったあとにさっきまでその人が使ってたデスクトップでGoogle開いたら、検索履歴に「佐野友美」と出てきました。エモかったです。