脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【グルメトピ】天ぷら

どうもこんばんは。サノです。

今日は展示を見るついでにDM置かせてもらった事務所の主にステッカーを渡しに行きました。

 

事務所が開くまでの時間お昼食べようか食べまいか迷いながら地下を歩いていると途中行列を見つけました。なんか忙しそうな天ぷら屋でした。

 

f:id:sa_nosan:20190317190155j:image

 

一品一品目の前に置いてもらえる揚げたての天ぷらを食べられます。店内も人がギュウギュウで名古屋っぽさを感じました。名古屋生まれ名古屋育ちなのに名古屋観光を味わえました。

 

天ぷら定食900円(税込)

 

f:id:sa_nosan:20190317190612j:image

 

海老天2匹 ピーマン天1つ キス天1つ

かぼちゃ天1つ 穴子天1つ 海老天1つ

 

の順番で出されます。出し方の技術点高い。

わかってる。最後に穴子と海老もう1つ出してくるのすごくわかってる。

 

大阪の串揚げ屋に来ているかのようなカルチャーを感じながら頂いてました。隣との距離めちゃ近いので大きめの荷物や厚めのアウターで行くのはおすすめできません。

 

狭い店内に詰め込まれて隣との距離が近い状態で食べる天ぷらですが幸せな気持ちになります。

 

そして行列って何よりもの広告になりますよね。見ちゃいますもんね。