脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【暇なときほど】腹が減る

どうもこんばんは。サノです。

これは結構私あるあるなのですが、一日中ずっと家にいて何もしていないときは常に「なんか食べたい」という気持ちが付いて回ります。

 

それに比べ、一日中何か考えていたり、または考えながら忙しなく何かをしているときは全くお腹が空きません。腹が鳴ったとしても、「なんか食べたい」という気にはなれないのです。

 

好きなごはんを美味しく食べることは生活の中で重要なのことだと思っています。

 

しかし、なんとなくの惰性で食べることに時間かけるような燃費の悪い生活は送りたくないなと思いました。

 

ダラダラボーっとする時間は必要ですが、意図せず生産性のない一日を送ってしまったときってすごく罪悪感に打ちひしがれませんか。