脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【裏道を】通って初めて気付くこともある

どうもこんばんは。サノです。

私はいつもと違う道で帰るのが好きです。正規の道より距離は長くても、景色が違うので速く感じるからです。

 

大きい道路より一本裏の道、そしてもう一本裏の道を、と別のところを通ると知らなかったものが沢山見つかります。

 

表に大きい車のディーラー店があるのに裏には外車専門の輸入店があるのかとか、パッと見た感じだとペットショップにしか見えない音楽スタジオとか、粋な精肉店とか、

 

裏道にあるからこその理由とか考えたくなります。

 

裏道を通って初めて気付くことは沢山あって、それは帰り道の話だけではありません。何かやりたいことがあるとしてそれをやるためにはどうしたらいいか人は考えることがあると思います。

 

でも資格がないと本当にできないことなのか、一見それとは関係ないようなバイトから始めたほうがそのやりたいことに活かせられるかもしれないとか、そういった考えも裏道を通ることと同じだと思っています。

 

何においても正解とされるやり方はありますが、必ずしもそれが正しいとは限らないですよね。