脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【貪欲バロメーター】壊れないように

どうもこんばんは。サノです。

私は偶然や直感を大切にしています。

 

例えば、多くの人と会って人脈を作っておくことは大事だなと思います。意識高い人を見る度にそう思います。

 

けれども、縁は切るものでもあるので、繋がる前に見極める必要もあるのです。とにかく繋がれるだけ繋がっとくみたいな行動ができる人間だったら私にその事前見極め能力は要りませんでした。

 

残念ながら先陣切って円陣組みオーとやれる性分ではないので、そこで第一に頼るべきものなのが偶然や直感なのです。

 

自ずと人と繋がるための行動に時間を使わないような配分になるので、自分のやりたいことの通り道に立っている人や物が私の縁になります。

 

たしかに多い方が良いです。しかし無理にかき集めるようなことはしなくて良い気もするという話でした。