脳みその整頓のようなもの

芯があるようでないからブログ書くhttps://profile.ameba.jp/ameba/sa-nosan←過去の方です

【打席立たずに】ホームランだけ打つ人

どうもこんばんは。サノです。

昨日は何やらアパレル事業やってる系の人と話をしました。長い話でした。

 

面白いかどうかと言われると自分にわからないだけで多分面白い話だったと思います。瞬間的には面白くなかったです。

 

相手がすごく話したそうな方だったので私はあまり口を開かなかったのですが、ある程度自分の今やっていることとかどんなことをやってきたかは伝えられた気はしました。

 

「サノさんはやること成すこと1つ1つ見極め上手いし、しかも良い音して実際当てちゃってるのになぜかまだ打席に立ってない人みたいだね」

 

と言われました。アチーなんか痛いとこつかれました。最初その人と話すの面白くないと思ってしまったのってそこの差だと思いました。

 

その人は多分何回も何回も最初から計画性を持って勉強して考えて今ここまで売れてる人で、一方私は自分のことを知ってもらったりする前にやってしもて完成してから周りが「え!?聞いてないんだが!?」となるタイプです。

 

どこに時間をかけるかというのはとても大事ですね。あと自分に足りないものすごくわかった気がします。これもまた自分の中で勝手に煮て詰めて至り気づいたことなんですけど。

 

とりあえずその社長さんとは話しておいて良かったなと思いました。